2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「道の駅」反対集会

◇道の駅:反対集会 チラシ配布や署名活動検討

平塚市が湘南海岸公園(同市高浜台)に計画している「道の駅」に反対する周辺住民二十数人が4日、高浜台自治会館で集会を開いた。反対運動の浸透を図りながら、建設反対のチラシ配布や署名活動を進めていくことも話し合った。

道の駅には、24時間無料で使える駐車場とトイレの設置が計画されている。集会では、夜間に不特定多数の人が集まることで騒音や治安の問題が起きる懸念が指摘された。

また、公園周辺だけでなく、JR東海道線の南側全域で交通渋滞が発生する可能性や子供の遊び場がなくなり健全育成への支障を心配する声も上がった。

このため、住宅地や学校に隣接する公園に道の駅が造られる懸念を、より多くの住民に伝えることを確認。自治会にも働きかけながら反対運動を進める ことを決めた。参加者は「他の地域で建設反対の機運が盛り上がる中、一番近くの住民が大きな声を出さなければならない」と話した。

(毎日新聞 2015年7月5日)

http://sp.mainichi.jp/area/kanagawa/news/20150705ddlk14040089000c.html

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

湘南なぎさプロムナードの環境を守る会

湘南なぎさプロムナードの環境を守る会

no16F no10F

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。