2017-10



湘南レジデンス 津波避難ビルに指定

■平塚市に新しく追加された津波避難ビル

この夏、平塚市防災危機管理課より、「津波ハザードマップ」が各戸に配布された。配布後に新たに追加された津波避難ビルの中に「湘南袖ヶ浜レジデンス」が含まれている。市役所で防災の展示があった際に、津波避難ビルとしてなかなかマンションが増えないことで、危機管理課の職員から「マンションは総会で合意を取らないといけないので時間がかかっている」と説明があった。
他にも理由として、反対運動などがあったマンションでは、なかなか「いい」とはならないとも付け加えた。
確かに時間はかかったが、湘南レジデンスの3棟がこの津波避難ビルに加わった。海にも近く、これは周辺住民だけでなく、みんなにとって強い味方だ。
他にも、新たに4つのマンションが加わった。お近くのマンションを確認しておくことがだいじだ。

 ・菫平のグランノエル湘南すみれ平プレミアムコースト
 ・松風町のマスターズアドレス湘南松風
 ・八重咲町のグランクロワージュ平塚八重咲
 ・八重咲町の平塚八重咲町三和プラザ
 ・袖ヶ浜の湘南袖ヶ浜レジデンス マリンテラス、ガーデンヴィラ、シーガルコート


▲花水福祉村だより 第22号 2012年10月

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

湘南なぎさプロムナードの環境を守る会

湘南なぎさプロムナードの環境を守る会

no16F no10F

