2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンション紛争運動は私たちの当然の権利

■あなたの隣に突然!マンション建設 どうしたらいいの?

儲けることしか考えていないマンション建設業者は、私たちの住宅地にずかずかと入ってきて、日照・眺望・涼風・緑を奪います。こういう勝手な建設は許せません。良好な住環境を守るために、まずあなたから行動を起こしましょう。マンション紛争運動は、私たちの当然の権利です。勝手な建設を許したら私たちの人生だけではなく、子や孫にまでも影を落とします。
本来、住環境を破壊する迷惑マンションの建設は役所が規制すべきです。が、残念ながら役所にはそれを規制する法の強制力がありません。その上法律は住民の住環境を守るどころか、逆に業者には都合よく建てやすいように作られています。この理不尽な現実は、私たち市民が変える以外に手はありません。
そこで、個別のマンション紛争をみんなで一緒に闘い、これからのまちづくりを変えていこうと、2007年(平成19年)4月に、市民が集まってできた団体が「福岡・住環境を守る会」です。この会にはマンション紛争中の団体と個人、すでに闘いを終えた経験者や私たちを応援してくれる弁護士・建築家・学者の方々が参加しています。
私たちはマンションすべてに反対ではなく、良好な住環境を壊すような建て方に反対しています。
マンション紛争で悩んでいる方、闘いを終えてその経験を活かしたい方、上記の趣旨に賛同の方、是非この守る会に参加してください。一緒により良いまちをつくりましょう。

◇私たちの自費出版本、「マンション紛争対策集」(3000円)は貴重なマニュアル本です。詳しいお問い合わせは、下記まで。
福岡・住環境を守る会
〒812-0044 福岡市博多区千代4丁目31―7 九県前ビル2階
TEL:092―641-2541(FAX兼用)
E-mail:f-zyukankyo@y9.dion.ne.jp
HP:http://www.k5.dion.ne.jp/~jukankyo/

▲福岡・住環境を守る会 2007年12月14日(金)

トラックバック

http://no16f.blog14.fc2.com/tb.php/413-3e183ccf

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

湘南なぎさプロムナードの環境を守る会

湘南なぎさプロムナードの環境を守る会

no16F no10F

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。