2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海辺の景観を守ろう 6市民団体が署名活動

■海岸近くのマンション建設反対で署名活動/茅ケ崎

茅ケ崎海岸のすぐ近くにマンションの建設計画が浮上している問題で、茅ケ崎市内の市民団体が集まり、建設反対などを呼び掛ける署名活動を23日、JR茅ケ崎駅周辺で行った。
署名活動を行ったのは浜辺の景観保全活動を続ける「茅ケ崎・浜景観づくり推進会議」など計6市民団体。約20人がチラシなどを配布し、マンションが建設された場合に浜辺から見た富士山の稜線(りょうせん)が遮られるシミュレーション図などを示して、買い物の主婦や大学生らに「浜辺を守ろう」と呼び掛けた。
市民団体のメンバーは「海岸は市民みんなの場所。個人が占有するマンションはそぐわない。また海辺の景観も損なわれる。茅ケ崎だけでなく湘南海岸全体の問題」と説明。署名した同市中海岸の無職男性(65)は「海が好きでこの街に住んでいる。浜辺の景観が損なわれるのをみすみす見逃せない」と話していた。

▲カナロコローカルby神奈川新聞2005年12月23日(金)

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

湘南なぎさプロムナードの環境を守る会

湘南なぎさプロムナードの環境を守る会

no16F no10F

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。