FC2ブログ

2005-06

プロムナードにポスター登場

■3月19日
平塚駅南口から海へと続く湘南なぎさプロムナード沿いにカラフルなポスターが登場する。

phot6.jpg

スポンサーサイト



11770 人が署名をしてくれた

news5.gif


▲湘南ホームジャーナル2005年3月11日(金)
記事はこちらで読むことができます。クリックして下さい。
http://www.scn-net.ne.jp/~journal/05_3_11_kiji_c1.htm

住民ら 家屋調査を断固拒否

■3月9日
総合企画会社メイズプランが既存建物解体工事の前提となる家屋調査の実施を求めて建設地に隣接する南側住民宅を個別訪問。
度重なる訪問にも、住民らは断固拒否の構え。
3月25日に予定されていた解体工事の着工がこれによって大幅にずれ込むことに。

プロムナードに面した病院跡地の風景

eastgate.jpg


▲道路東側から見た黒松に囲まれた病院跡地
左端には赤いのぼり旗が.....

袖ヶ浜に赤いのぼり旗が登場

■3月7日 高層マンション計画地の袖ヶ浜に赤いのぼり旗が登場

phot4.jpg

分譲マンション 環境性能格付け

news4.gif


東京都は分譲マンションの「環境性能」を独自に3段階で評価し、ちらしや広告への掲載を義務づける。
評価するのは「壁などの断熱性」、「床暖房設備などの省エネ性」、「建物の寿命や改修のしやすさ」、「敷地の緑化度」の4項目。
評価結果は項目別に★印の数で表す。業者は新聞広告や折込ちらしなどに★の数を必ず掲載し、販売時には説明しなければならない。今秋施行の見通しで、おおむね100戸以上が入るマンションが対象となる。
都はすでにマンション開発業者らへの説明を始めている。
「新たな負担が増すという警戒感がある一方で、消費者に比較材料を提供することには利点があると歓迎する意見もある」と業界関係者は話している。
▲朝日新聞 2月19日(土)記事より抜粋

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

湘南なぎさプロムナードの環境を守る会

湘南なぎさプロムナードの環境を守る会

no16F no10F